新春早々のツイキャス

ひとりツイキャスやった。

テーマは「マーベル映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』までを楽しむための作品10選!&マイベスト10」。

ダブりもあるが、トータル20作品に触れるのでだいたい1作品1分話すという感じで時間ピッタリ入れられた。本当は「まとめ」にもう少し時間を使いたかったが、だいたいは計算どおり。
過去2回の30分ひとり喋りの課題から、今回は、台本とアドリブ(というかその瞬間思いついたことを話すこと)をバランス良く喋れた。ピックアップ10作も、我ながら的を得ていると思うので、MCU映画をこれから観ようと思っている方にはぜひ参考にしてほしい(観たら、感想教えていただけるとなお嬉しいです)。

で、MCUではないけれどスパイダーマンのヴィランが主役なので、アマプラの『ヴェノム』を観る。
序盤のテイストが少し苦手だったけど、僕の好きな「バディもの」として観れたし、映画自体はとても面白かった。
そして、確率はとても低いが、今週末観る予定の『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』に関わってくる可能性もあるので、明日急遽、続編の『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』を映画館で観ることにした。
最近、映画づいているが、そういうテンションの時に観ておけるものは観ておこうね。

そして、ツイキャスと言えば、次回の「ザンクとルーペの読書感想文」は1月14日金曜日13時からに決定。
課題図書は筒井康隆著『残像に口紅を』。昨年、Tik Tokで取り上げられたことから増刷がかかった話題の小説を、ン十年ぶりに読み返します。学生時代に当時新潮文庫で出ていた著作を全部読んでいた“筒井チルドレン”としては、いつも以上に緊張して感想を語らねばいけない。乞うご期待(まだ買ってすらいないけどな)。

三が日休日だったというのに、なにひとつ部屋は片付いていないし、今日に至っては概ね動画を見てしまった感じ。こういうとこ、今年は直していこうね。

明日から労働が始まる(言い方)。
とにかく健康に気をつけて一生懸命やりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です