新年会×新年会

新年会を梯子するという、一生で一度きりなんじゃないか、という日だった。

まずは、年1で会うか会わないかの、かつての音楽仲間とカラオケルームで近況報告会。歌で繋がってるメンバーなのに、カラオケ行っても歌わずに喋るだけの時が多いのだけど、今日は3曲歌った。人前で歌うのが久しぶりなので緊張したし、出来はあまり芳しくなかった。準備運動なし、かつ、座ったままだと高音はでない、ということを改めて学んだりした。

一人が、最新曲をやたら知っていて(昔から流行り曲を捉えている人ではある)、今の時代に、どこでその情報を得るかでリサーチしたら「子供から」ということと、あとお互いの健康の話とかになって、年月を感じたりした(藤井風という人の顔を今日初めて知りました)。
かつて同じ時間を過ごしたからこそ通じ合える部分がある。今年はこのメンバーとも定期的に会って色々話したいな、と思う。でも声優のライブの追っかけしてることを言わなかった(なぜカミングアウト感?)。
積もる話をしていたら、予定よりも長居をしてしまって、そのあと別の新年会にお邪魔する。

ヴィオラ奏者の手塚貴子さんのご自宅で新年会があった。
このために購入した「1・2 Switch」をやったり、ババ抜きやったりして満喫した……っていうかまだ新年会中だけどね。

そんなわけで、2022年は初っ端から人と関わってるなー。
自分としては珍しい年明けだったりする。今年は色んな人と関わりながら頑張っていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です