イブのふるまい

クリスマスイブだってよ。

まあ、それとは関係なく仕事は休みだった。
で、肩の調子が良くないので、年内行くには今日しかないなと、庭の湯に行って湯船につかり、全身マッサージしてもらった。
半年ぐらいマッサージ的なものをしてもらわなかった気がする。ちゃんとメンテナンスしないとね。

その後は友人の西谷国登さんと手塚貴子さんが出演する東京オペラシティのロビーコンサートに駆けつけた。
クリスマスソングメドレーが、まあいわゆる賛美歌メドレーみたいな感じで、クリスマスってキリストの誕生日を祝う日なんだなーということを改めて思い出したりした。浮かれてるカップルは、ちゃんとそこを考えて行動しろよな!とか思った(八つ当たり)。

で、そのあと出演したメンバーの方々と一緒に手塚さんのお宅訪問をさせていただき、さらにその後はちょっとした集まりに参加したりした。
ここ数年ぼっちマス(って言うの?)だったけれど、一緒に過ごせる人たちがいるのが良かったか、というとまあ良かったような気がする。
ただ、盛り上げようとして(ウケを狙おうとして)キャラをだいぶ作ってしまったので、今さらになってやや後悔する部分もある。
昔は「脚本通り」みたいな演技をする人間だったのに、歳を重ねてインプロビゼーション的な演技ができるようになったなー(っていうか、そういう方が得意になったなー)と個人的には思うのだけれど、それが周囲に伝わっているかは謎。ただの「痛い人」に思われている節もある。まあ良い。それはそれで。

で、お腹が減っていたので、今、カツ丼買ってきて食べた。
色々と“ダメ”なイブの過ごし方のような気もするが、明日からすべてにおいて節制することにして、今日はキリストに免じて自分を許しておこう(すごい罰当たりな発言)。

そんなわけで今年もメリークリスマス(イブだけどな)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です