チープネタ3本立て

Amazonのブラックフライデーでプレステ4の「デス・ストランディング」と「Horizon Zero Dawn」を買ってしまった。

去年買った「アンチャーテッドコレクション」と「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」という似たような(?)長丁場ゲームを積みゲーしているのに、名作と言われている作品が安いと買ってしまうんだよね。
2本セットで安い、というのに弱いんだろうな。子供の頃(ファミコンの頃)なら悪い印象しかなかった「抱き合わせ販売」に、大人になってからハマるなんてね(まあ、あの頃の抱き合わせは本当にひどいもんだったけど)。

炭酸水、とくにレモンの奴が好きで、毎日のように飲んでいるのだが、今日、某メーカーの炭酸水飲んだら、ものすごい不味くてぎょっとした。
最初はレモンの香料のせいかなと思ったが、何度飲んでもビニールっぽい味がしたのだ。前も飲んだことあるメーカーので、その時はむしろ美味しいと思っていたので、もしや味覚が変わる例のアレかと焦ったが(体調も良くないしね)、他のものを食べたり飲んだりしても違和感はなかったので、不良品なのかもしれない。あるいは、前のときが味覚おかしかったとか。とにかく半分以上捨てた。もう、このメーカーのはパスすることにした。

飲み物で言えば、朝はペーパーフィルターでドリップしたコーヒーを飲むのがルーティーンなのだが、コーヒー豆を切らしてしまったので、昼に水筒に入れて持っていく用の「ネスカフェ・ゴールドブレンド」を飲んだ。
僕はドリップコーヒーと、レギュラーソリュブルコーヒー(言いたいだけ)や缶コーヒーは別の飲み物だと思っているが、ゴールドブレンドをカップで飲んだら意外と美味しかったし、まあドリップコーヒーっぽくも感じた。
そして今日もコーヒー豆を買い忘れてしまい、明日の朝もゴールドブレンド確定。
もうこれでいいのかもしれないな(あれ、でもやっぱりそれって味覚が変なの?)。

と、思いついてメモっておいたネタでブログを書いてみた。
それというのも、まだ左肩痛くて本気が出ないからさ(出したってたいしたこと書かない癖に)。ただ、ミリ単位で良くなっている気がする。明日こそ、全開祈願。

じゃあ、今日も寝ます。
明日、雪降るかもって言ってるんで、身体を冷やさないように気をつけよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です