6日目の誘惑

午後からの仕事。

コンビニで肉まんとあんまんを1個ずつ買ったら、店員さんに「お手拭きひとつでよろしいですか?」と言われた。
普通に「はい」って返事して、なんでそんなこと聞くのだろうと思ったのだが、後で考えて「ひとりで2つも食べるのかよ」っていう意味だったのかと考えると急に寂しくなってきた。時間帯が夕方だったとはいえ、ひとりで2つ食べるって変ですかね……(まあ間食には違いなかったんだけどね)

日曜に健康診断なので、1週間はノンアルコールで過ごす予定なのだが(今6日目)、今日、すごい美味しそうな日本酒を手に入れてしまって、飲む誘惑にとても駆られている。
「ちょっとぐらいは平気」という気がするが、飲むと「ちょっと」で済まないので、歯を食いしばって我慢する。あと明日を乗り切れるか、だな。
日曜に診断終わったら飲むよ。

そんな食べ物やら飲み物やらのエピソードが記憶に残った日。
あと1日ノンアルで頑張るよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です