ドラマ観終わりと歯科医院

イカゲーム観終わった。

こういう、いわゆる「デスゲーム」系作品を見たことなかったが、ゲームのシーンばかりではなくて、その裏で動いてることとかキャラクター同士の会話が多かったり、人間関係が深く描かれていて飽きずに見れた。
その分、深掘りしたキャラクターから脱落者が出てくると、その都度テンションは下がっちゃうんだけどね。
でもあまりに酷い殺され方には、つい笑ってしまった。あとイ・ジョンジェの必死さにも。
それからあのキャスティングには素直にビックリしたよ!(贅沢すぎだろ)

観終わったあとにネタバレ全開のブログ読んだら、僕が気付かなかった伏線がいろいろあったみたいで、全部見終わって真相がわかった上でもう一回観たくなる仕掛けになっている感じ。
そのあたり、いつでも好きな場面を気軽に観られるネトフリというフォーマットに合っているんだろう。

シーズン2をやるようだけど、主人公の“立ち位置”が変わってしまうので、どうなるか期待半分不安半分(でもイ・ジョンジェならそういう役も上手く演じてくれそう)。

それから今日は歯医者だった。
先週、歯痛が解消されないままに定期検診(&クリーニング)になった。やっぱり知覚過敏なのかなーと思う。知覚過敏がどういうものがわかんないからなんともいえないが、始終歯痛に悩まされているわけではないから、様子見なのかな。

そんな感じで今日はおひらき。
明日はちょっと遠出するので、体力温存しておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です