連休前のちょっとしたポカ

日曜日からネットよりも読書重視の体質にしてきたのに(言ってもまだ3日な)、本を忘れて出掛けてしまう。

直前まで家で読んでいたら、その本を鞄に入れ忘れてしまったのだ。家で読む本と外で読む本を別にしておいたほうが良いかもしれないな。
しかたないので、radikoで月曜Culturezを聴いたり、思いついたことを検索したりして暇潰した。
まあそういうのをするのは通勤時間と昼休みぐらいなもんだけど。

『エターナルズ』はとても面白かった。
そしてなんでDCヒーロー作品(バットマンやスーパーマン)よりも、マーベルヒーロー作品が好きなのか、を改めて考え直せた映画だった。
その一つは基本、明るいんだよね。明るいというか呑気。世界の存亡がかかっていても、冗談を言いあったり、目的以外のことによそ見をしたりする感じがある。それが人間くさくて親しみが沸くのだ。
そんなようなことをツイキャスで話そうと思う。でも「一人で話す」って、ここに書いて以来、超ビビってる。でもやっておきたいからやる。後悔しないようにちゃんと準備しとこう。

明日から期せずして3連休。
こういう1日休みの週やら連休の週やらあってリズムが掴みにくい。でもせっかくなのでゆっくり羽を伸ばそう。最終日には例のアレもあるしね。
休みすぎて、仕事行きたくない病にかかりませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です