投票と流行りのドラマ

期日前投票行った。

投票日当日の31日に行けそうだったのだけれど、体調不良になる可能性だってあるから、行けるときに行っておいた。
正直に言えば、僕は今の社会が決して良いと思っていないし、傲慢に言えば「僕がやったほうが上手くできる」とも思うので、そういう社会を作っている与党に投票はしない。
「代議士」という立場なのに、自分より上手くやれないと思う人たちは支持できないのだ。
現 野党がもっと上手くやれると確信を持っているわけではないが、少なくとも現状維持は望んでいないし、このままでは碌な社会にならないと思うから与党以外の候補者と政党に投票してきた(ちなみに“ゆ党”にも投票はしません)。
単純化して言えば、頻繁に政権交代って起きて良いと思うんだよな。そうやって、少しずつみんなが住みやすい社会になれば良い。願わくば、僕の生きているうちにそういう社会になってほしいけれど。

『イカゲーム』見始めた。
まだ第1話。思ったより「笑えてしまう」内容。残酷だけれど、コメディっぽいシーンが多い。あと、イ・ジョンジェは『補佐官』の時はあんなにカッコイイのに、今回は情けないオッサンの役がよく似合う。なるほどこのイ・ジョンジェならアレだよな、と友人が言っていたことに少し納得。それでも良く言い過ぎな気はするけれど(このくだり、ほぼ私信)。
でも、スリの少女やら幼馴染(?)やら外国人やら、今後ストーリーに絡んできそうなキャラクターを盛り込んでくるあたり、続きを見たくなった。あと、曲の使い方が良いよね。使われているクラシック曲を、わかる人に解説してほしいな、と思った。
1日1話の勢いで観てみよう(なんかシーズン2あるらしいよね)。

仕事が立て込んでいて、また10日ぐらいは怒涛の展開となりそう。
『イカゲーム』の登場人物は命がけで大変だが、そこまで追い詰められていないとはいえ、僕も頑張っていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です