七日目の弛緩

7連勤終了。

実は休日に2時間ほど職場にいたので、実質8連勤。
随分前に9連勤ぐらいやった気もするが、なんというか、それよりも濃い7日間だった。

そんなわけで欲望が抑えきれず、どうしてもピザが食べたくて、注文してしまったからにはワインが飲みたくて、ついにアルコールを解禁することにした。
実に49日ぶりのアルコール。

禁酒(ってほどの決意はなかったけど)を始めたときは、
コロナが明けて、誰かと一緒に呑めるようになるまでは禁酒。つまり家呑みはやめる。もし家で呑むとしたら、よっぽど嬉しいことがあった時。
という誓いをたてたが、今回は特にこれに該当しない(自分に甘いパターン)。

ただ「よっぽど嬉しい」ではないけれど、7日間いろいろな山場があったのを全部なんとか無事に乗り越えたし、体調不良にもならなかったし(精神的にはやや滅入ったこともあった)、自分を労う&ちょっと空気を変えたいという意味を込めて、解禁する。
緩んでるといえば、緩んでるが、まあ今日はもうおひらきでいいでしょう。

で、現時点ではようやく仕事から帰ってきたばかりで、これからピザを取りにいってくる。ワインもC級よりはちょっと高いのを買ってみた(でも700円な)。そして、ひとりピッツァパーリー待機。久々なのでほどほどでおひらきにしたいと思います。

明日は休み。でも実家。
とにかく一週間は長かった。自分にお疲れさまと言おう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です