四日目の憂鬱

昨日の疲れがグッときた。

Zoom会議中に眠くて半分意識が飛んでいたら(ダメなやつ)、急に発言を求められたのだが、焦ることもなくアドリブで話せたのは、なんというか「人前で話すこと」の慣れみたいなもんだろう。ポッドキャストやらツイキャスで喋っている効果が出たのだと思う(余計ダメなやつ)。
会議終わってから昼食でちょっと寝たら午後は頑張れたよ(一応自分へのフォロー)。

昨日の推しのライブで感じた思いをきちんと抱えたまま仕事した分、少し前向きというか攻めの姿勢で動けた気がする。これを忘れないようにしないとね(だいたい三日坊主だからね)。謙虚に誠実に自分の役目を果たすのだ。

ライブについて語りたいことはツイキャス(のアフタートーク)で語ろうと思います。配信は10月28日(木)の予定。本編は、みあ著『さよならの空はあの青い花の輝きとよく似ていた』の感想を語ります。
まだ読んでいないけれど、タイトルが「超青春小説」っぽくて、今まで取り上げた本と系統が違う気がする。どういう感想になるか自分でも楽しみだったりする。

連続勤務はまだ半分。
明日休みだと何度も錯覚してしまうほど脳が疲れているのだけれど、あと三日頑張る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です