ノンアル生活

秋分の日だったけど、普通にお仕事だったよ(いつものパターン)。

昨日同様、なんだか振り回されて1日が終わる。
自分で動かしている感がないので、やや疲れるが、しばらくそんな感じが続きそう。とにかく健康だけには気を使ってここをやりすごさねば。

アルコールを飲まなくなって1か月が経つ。
体調不良とかいうわけではなく、なんとなく家で独り飲みするのは止めようと思ってたらひと月経ってしまった。
誰かと一緒に飲めるようになるか、あるいは“超絶 嬉しいこと”があったら解禁と決めているが、そういう機会がこの1か月なかったと考えると逆に悲しかったりもする。
最初の一週間を乗り越えたら、わりと続くものだが、ドラマや映画で酒を飲むシーンが出てくると飲みたくなるのが罠。
それと、ここ数日は飲みたい気分が高まっているのか、ついにランチビールを頼んでしまって、慌ててカフェラテに変えてもらう夢まで見た。
まあ誰と賭けをしているわけでもなく、願掛けでもなく、単純に自分のさじ加減なのだが、まあもうちょっと続けようと思う。
ふとしたことで、解禁してしまうかもしれないけど、それもまあアリということで。

とりあえず労働はしばらく続くよ(この言い方!)
日々頑張ろー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です