睡眠時間は長くなれど

たくさん寝た。

11時前に寝たのってすごい久しぶりな気がする。
じゃあ今朝早起きできたかというと、やっぱりアラーム鳴ってから1時間ぐらいスヌーずかけてた。
だから朝は結局たいして使い物にならず。翌日の自分に期待をかけてはいけないということが証明されたのだった。

あと右肩(やや背中)が痛いのだけど、これはきっと右肩に鞄を持つ癖のせいだろう。なので今日から左に持つようにしてみた。
慣れないと違和感はあるが、やれるだけやってみる(痛み防止のためだ)。

とても面白い日本酒のレクチャーを受けて、俄然日本酒がすごい飲みたくなってきた(単純)。
ただし、このところ誰かと飲めるようになるまでは禁酒しようと心に決めているので、まだしばらくお預けにするつもりではあるが、なんか明日あたり買ってきたら絶対飲んじゃうだろうなー。
うーむ、悩みどころ(浅い悩み)。

今日はこの時間でも眠くないから、たくさん寝た効果が夜になって出てきた気がする。とはいえ夜更しすると明朝後悔するのが目に見えているから、ほどほどで寝よう。

とにかく体調に気を付けて日々過ごさねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です