ノンアルコールの新種

ダラダラとした休みになってしまった。

片付けをして、読書して、夕方にマクドナルドを買いに行ったというだけの日。一日中雨だったしね。

なぜマックかと言うと、ノンアルコールワインを手に入れたからだ。
最近、ノンアルコールの中で“っぽい”ものを探すのにハマっていて、ワインのノンアルコールがないかなーとネットで調べたらちゃんとあった。
でも、これを買うとなると、近所のスーパーにも、カルディにも、デパートのワイン売り場にもなく(BGM「One more time,One more chance」)、5日ぐらい探してようやくクイーンズ伊勢丹で見つけたのだった。

で、C級ワインみたいにレビューを書こうと勇んで飲んだわけだ。

結論を言うと、苦目のぶどうジュース。
マリアージュとか、なんかそういうんじゃなかった(だからレビューは中止)。
香りはワインと同じように感じるから、ちょっと惜しい。不味くはないけどワインには似ていない(代わりにはならない)。
こういう系では「ノンアルコールハイボール」が一番“っぽい”な。
あと、ボトル1本1300円ぐらいして、C級ワインの倍以上の値段だと思うと、次は買わない。ただパーティーとかで雰囲気は出るかも(お呼ばれしないけどな)。ひとり飲みには向かない感じでした。

さて、もうちょっと読書して寝る。
明日からまた労働だー(言い方)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です