サブスク動画渡り鳥

ネトフリで「ジョジョの奇妙な冒険」アニメ第3部の全話観終わった。

連載時読んでたはずなのに、DIOの館以降の展開、全然覚えてなかった(っていうかヴァニラ・アイス戦は読んでなかったんじゃないか?と思うぐらい何も知らなかった)。
もしかしたらこの辺で「ジャンプ」の購読を辞めてたのかもしれないな(ちなみに「ドラゴンボール」はセル戦までの記憶しかない)。

あと、『ウインド・リバー』観た。
ジェレミー・レナーとエリザベス・オルセンというMCU好きとしては「ホークアイとスカーレットウィッチが共演してる!(しかもバディで!)」ってだけでテンション2割増し。
エリザベス・オルセンはMCUの時と雰囲気が全然違って「女優さん」なんだなーと思った(雑な感想)。
ネイティブアメリカン文化に詳しくないから、テーマの深い部分はわからないけれど、いろいろな意味で孤立した街と他所者の関係性や、そこへの共感と分断を感じた映画だった。面白かった。

ネトフリのマイリストはまだまだたくさんあるのだけれど、ちょっと軽い奴がみたいなーと思って、アマプラのラインナップ見たら『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が入ってたので観た。
予想通りの軽さ(褒めてます)で面白かった。
主要キャストが急逝したこともあって(しかも二人も)、観ていてちょっとモヤモヤする部分はあったが(あと東出のアレもな)、期待を裏切らない安心して楽しめる出来だった。
柴田恭兵がカッコよかったし、関水渚も可愛かった(広瀬すずと何度も見間違えた)。長澤まさみはダーコの時が一番キラキラしてるように思う(他の作品たいして見てないけどさ。あ、でも「マスカレード……なんでもないです)。

しかし、サブスク動画って気になるものをいつでも観れるからエンドレスで怖いね。入ってるサービス2つでこれなんだから、これに「Disney+」とか入ったら、テレビだけで1日が終わってしまうなー。危険。

そんなこと言ってたら今日で8月も終わるってさ。
時がたつのがこれまで以上に早い。
なんだかとてつもなくマズイ気がしている(かといって対処法はないが)。

とにかく元気に生きるしかないか(曖昧なオチ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です