点検とチキンともろもろ

車の点検。

暑さでダメになってしまったボディのゴム(ルーフ・モールディングって言うそうです)は、思ったより安く部品交換できるようなので良かった。また来月早々に行かなければならないのだけれど、ドライブだと思えばいいか。
ついでにブックオフで本を処分したり、実家に立ち寄ってCDとか私物を回収してきた。今の自宅もさることながら、実家も整理しようと思っている。

韓国映画「エクストリーム・ジョブ」を観た(ネトフリ)。
麻薬捜査班がフライドチキン屋を買い取って潜入捜査したら、店が繁盛してしまって犯人逮捕どころではなくなる、というコメディ映画。
予想以上にオールドスタイルなコメディだったけれど、自分の好きなタイプの映画で面白かった。とくに店が軌道に乗ったあたりのくだりは大爆笑した。キャストも芸達者ばかりだった。
僕はソウルの盤浦というところにある「盤浦チキン」という店のフライドチキンが大好きなんだけれど、今すぐそれを食べたくなったよ。コロナが収まるまで頑張る。
しかし、こうやってちゃんと好みに合うものをオススメしてくるから、ネトフリのレコメンドは恐ろしい(良い意味でも悪い意味でもね)。

あとはリングフィットやって湯船につかって、ご飯食べた。そんな休日。
また明日から、できることを一生懸命やりましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です