疲労、そしてネットで見る決勝

仕事がみっちりで疲れた。

イベントごとをひとつこなしながら、打ち合わせしたり、資料作ったりしてたらあっというまに夕方になってしまい、昼食を取れなかった(まあ元から今日は覚悟してたけど)。
で、その反動で夜、ポテチやらクッキーやら菓子類を食べたので、体に悪いことしてるな、という自覚がある。
明日から節制しよう(フラグ)。

オリンピック男子サッカー決勝を観ようとテレビをつけたら、なんと地上波放送ないでやんの。「決勝」だし、ブラジル対スペインという好カードだというのに。
で、NHKのネット放送でやっていたので観た。実況が英語しかなくて、海外の(しかも地方局の)中継観てる気分だった。
超良い試合、とまではいかないまでも、やっぱり面白かった。ややスペインびいきだったので敗退はちょっと残念ではあるが、ブラジルのここぞというときの攻撃の厚みは凄かった。あと、このレベルだとほんのちょっとトラップが大きくなっただけでインターセプトされる。
そういう部分を見て、日本代表は、やっぱり足りないものと向き合う必要があると思うんだよね。「惜敗」とか言って、頑張ったからヨシとか言ってると幸運でしか勝てなくなる。だって、3位決定戦、点差以上に内容ボロボロじゃない。今の実力を謙虚に受け止めて、強くなってほしい。日本代表については、個人的に林は良い選手だと思った(あと三苫のドリブルも良かった)。
だいぶ観戦から遠ざかってはいたけど、なんだかんだサッカーのことになるとマジモードになってしまうんだなー。

じゃあ、寝る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です