振替帰宅

電車遅延した。

予定していた時間より仕事が1時間ぐらい押してしまって、そのまま素直に帰れば良かったのに、ビックカメラとブックオフに寄って、電車に乗り込んだら、「たった今、人身事故のため運転見合わせます」のアナウンス。
その時点でまもなく20時だったから、どこかでご飯を食べることもできなかった(こういう時に時短って不便だよなー)。

で、振替輸送で東武線とバスで帰ってきたよ。10分の道のりのはずが1時間ぐらいかかってしまった。
今日はお刺身で晩ごはんのつもりが、帰りのスーパーでは売り切れていて、しかたなく安々カツ丼買って10時ちょい前にようやく食べた(味はまあ、お値段なみ)。
でも、まあ無事帰ってこれたし、違うルートを使って買えるのもたまにはいいだろう(頻繁にあるのは願い下げだが)。明日休みだしね。

都議選の結果はそれなりに良かったのではないか。
懐疑的な意見も多かった野党共闘も、しっかりやれば効果がでるということもわかったし、投票率がもう10%上がるだけで結果は大きく変わったのではないか。その可能性に気づいた人が多くなれば、選挙に行く人が増えるのではないか。
僕が投票した人は惜しくも落選してしまったけれど、この社会が「まだなんとかなるんじゃないか」という希望はもてる結果だった(かなり楽観的かもしれないな)。
衆院選はみんな選挙行こうね。

明日は引きこもり気味に過ごす予定。
体力回復に努めて、また頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です