踏み出すための後退り

昨日は久々に頭が痛くなるほど飲んだ。

量としてはワイン1本空けただけで、ちょっと前まではそのぐらい全然平気だったんだけどなー(間違った自慢話)。
危険を察して寝る前に頭痛薬飲んでおいたおかげか、二日酔いにはならなかったのが幸い(高度なリスクマネジメント)。これからはあんまり無茶しちゃダメだね。
今日も諸事情があって少し飲むけど(ひとりで家飲みだから俺のさじ加減だけど)、明日に響かないように気をつける。

昼に某スーパーのPBカップ焼きそばを初めて食べたのだが、予想以上に美味しくなくてガッカリした。まあ値段超安いから仕方ない。
味が薄めなので、試しに黒瀬のスパイスをかけたらだいぶ美味しくなった。黒瀬のスパイスマジで万能。でも、この焼きそばはもう買わない。
あと、晩御飯は絶対「丸亀製麺のうどん弁当」と朝から(朝から?)決めていたのに、時短で閉まっていた。最近、こういう食べたい時に“そのもの”が食べられないこと多い気がする。「うどん弁当」食べたことはないけどな。
で、仕方なく某スーパー(前述のと別のところ)の“中ぐらいの”いい寿司を割引価格で買った。どうしても「和」っぽいものが食べたかったのだ(日本酒飲むからな)。

ところで、知り合いの方々がちゃんと自分の軸を持って、やりたいことをやっているのを見たり漏れ聞いたりして、自分も頑張らなきゃなー、という反面、ここ最近は踏ん張りがきかなくなってもきている。
はっきり言えば「みんな歳若だから頑張れるんだよなー」という言い訳をしてしまうので(それは事実として重くのしかかるけれど)、自分も自分なりにやりたいことが思い浮かんでいるうちは行動しないといけない。たぶん一生コンプレックスを抱えることになる。
だから、とにかくまた色々はじめます。

そんな決意はしているものの、背中のメンテもしたいし、一度頭カラッポにしたいし、明日まではダラけることにする。一旦、戦術的撤退って奴だ(この言葉でる時は大抵ロクなことにならない)。

そして今日の結論としては、スマホ最悪ということ(唐突だが事実)。
スマホ依存から抜け出すことで、8割は目標達成できるはずだ(圧倒的事実)。

さて具体的にどうしましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です