連日のつけ麺

二日連続で自宅でつけ麺作って食べた。

昨日はお昼を食べすぎてお腹があまり空かなかったのでひと玉、かつ茹で卵トッピングのみで食べたが、今日は昼がたぬきそばだったのと、夕方からものすごく腹が減っていたから、焼き豚と煮卵を買ってトッピングした上、二玉食べてしまった(危険)。
まあさすがに連日、しかも二玉食べたら飽きた。あと二玉残っているんだよなー。明々後日ぐらいに食べよう。

昨日見た「伊集院光のばらえてぃー」DVDの「酩酊ドミノ」に続いて、その前に買っておいた「ノンアルコールドミノ 毒入り」の回を見た。
これはドミノシリーズの完結編とのことだが、「酩酊〜」とは違う視点で、でも同じく“人間観察バラエティ”として最高に面白かった。約10年前の企画だけど色あせてない。
これで初めて知った人だけど、両方に出演している田代さやかに惚れた(色々すごい)。あと、まだ若手時代のバイきんぐ小峠の「仕事できる男」感がすごいカッコよかった。このあと売れる片鱗を見た気がする(調べたら、この年のキングオブコントで優勝してた)。

そんなわけでDVD見ながら、うっかり(?)酒を飲んでしまった。これで3日連続。
ここ3週間、週1ペースだったのに、よくない傾向。明日から自重しよう。

昨日はちゃんと寝れた。今晩も熟睡したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です