5月初旬のネトフリ動画

昨晩はぐっすり眠れたようで、パリッと目が覚めた。

とはいえ、かわりに仕事をバリバリやった、ということもなく、なんとなくダラダラとノルマをこなした感じ。緊急事態宣言が延長になったものの今後の方向性も見えないので、今は待ちの体勢だから仕方ないか。

で、プライベートではネトフリ動画をけっこう見ている。
先日見始めた「アイアン・フィスト」はシーズン1を見終わった。このドラマは2シーズンで終わったらしいが、それは理解できてしまう感じ。
駄作とは言わないけれど、とにかく展開が遅い。それからスーパーヒーローが主役なのに、大して強くないのもイライラしてしまう。
「同じような力をもったライバルと互角」というならわかるが、マフィアの用心棒クラス(一般人で強い人レベル)にも苦戦するので、期待と違ったものを見た感じ。あと話が暗いのもマーベルというよりもDCっぽくて馴染めなかった。
1シーズン通すと「なかなか面白かった」という感想を持てるので、脚本が悪いのかなー。
あと主人公よりも、キアヌ・リーブスとユースケ・サンタマリアを足したような顔の幼馴染キャラの印象が強かった。基本、嫌な奴なんだけど、敵か味方か最後までわからず、でも一番人間味があって、この人を追っかけて見てしまった。そして(この人にとっては)救いのある終わりで良かった。
なんだかんだでシーズン2も見るよ。

で、このドラマはシーズン2より前に「ディフェンダーズ」というマーベルヒーロー4人が共闘するドラマにつながるので、それを見るために「デアデビル」を見始めた。
この話も暗いけれど、「アイアン・フィスト」よりはメリハリがありそう(まだ2話しかみてないけどな)。先は長いがちまちまと見る。

そんな5月初旬です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です