GWは終わるけれど

こどもの日だけど仕事。

雑事に追われてあっというまに1日終わってしまったし、明日も打ち合わせのために時短とはいえ会社へ行くことになってしまった。
木曜は普段なら休日なので、ちょっとリズム狂う。
そして、寒暖差というか暑いのか寒いのかよくわからない陽気で、ちょっと体調下降気味。早く寝ることにする。

緊急事態宣言の延長は、「はい、もうそれはわかってました」という感想しかないけれど、報道で観測気球飛ばして様子を伺ってるのが腹が立つ。
そして今日報道出して「7日にも」ってなんだよ。現在「緊急事態」中なんだから、今すぐに延長期間と解除の条件を決めて、とっとと会見開いてほしい(まあ今回も、解除の条件はおろか目安ですら言わないだろうけど)。
延長したところで、このままの状態ではほとんど意味はないと思いつつ(かといって無視していいわけではないと思うジレンマ)、せめて判断だけは早くしてくれれば、まだ一縷の望みが持てるけど……まあ無理だよね、今の政権では。

という状況にゲンナリするし、日々神経をすり減らすけれど、めげないように自分を鼓舞して頑張ろう。

そして寝る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です