ホームエクササイズナウ

ついに「リングフィットアドベンチャー」をプレイした。

随分前に運良く手に入れたにも関わらず、開封するのも(そしてプレイするのも)億劫がってそのままにしておいてしまったのだ。
でもジムも解約してしまったし、家にいなければいけないこの状況。痩せるためにもやるなら今しかない、と意を決して(安い決意)初プレイ。

で、コントローラーになっているリングが硬いというか、押し込んだり引っ張ったりするのに力がいるなあ、最初の感想。もろもろの設定をして、いざフィットネス。

そしたら、これが思いの外ハードな内容。
基本、ランニング(その場で足踏み)をして進んでいくのだけど、ときにはダッシュをしたり、太ももを高く上げてステップしたりとやる動きが色々あって大変。
で、走っていくと、敵との戦いになるのだが、スクワットやらレッグリフトやらでダメージを与えて倒すことになり、これまた意外と“ちゃんと”運動しないといけない仕様なのだ(一応足踏み激しいから、超久々にヨガマット敷いたよ)。
夕飯前の空き時間にちょこっとだけやろうと思ったが、約10分の運動でステージ1をクリアするだけでもヘトヘトになった。

そんなハードなエクササイズを要求されるのだが、没入感が高くて、確かにこれは流行るよなーと思う。
ただ、これって何人かで集まってワイワイやるのが一番楽しい気がする。というのは、テーマパークのアトラクションの感覚がするからだ(ディズニーリゾートの、というよりはナンジャタウンのそれに近い)。自分の動きと画面のキャラクターの動きがリンクするのもちょっと感動するので、普段ゲームをやらない人と一緒にやってみたい(あ、俺、家に呼べる友達いないんだった)。
あと、リングのキャラの声(女性)が可愛くて、ときどき褒めてくれるので頑張れるのもある(声優の伊藤静さんの声だそうです)。

起動して、コントローラーセットして、と準備が少し面倒だけれど、これは思ったよりエクササイズになりそう。これでダイエットは勝ったも同然だな。

まあ、見てなさいよ(フラグ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です