サムネテコ入れ

急遽、用事ができたので実家に帰る。

それ自体は2時間ぐらいで済むものだったのだけれど、ついでに本とかCDとかをいくつかサルベージしてきた。
あと行き帰りの車の中がせっかく密室だから、CDをかけて、ずっと歌の練習ができたのが良かった。体勢も固定されてしまうし、歌に集中できるわけではないけれど、フルボリュームで歌える機会はとても貴重だ。往復3時間近く歌ったせいか、腹筋に筋肉痛的な痛みもあるので、成果はあったんじゃないかなと思う。
歌うためのドライブをするのもいいかもしれない。

そして、YouTubeの「ザンクとルーペの読書感想文」のサムネイルを作り直した。
昨日配信した回の間違いを発見して、サムネイルアップしたことをきっかけに、全部ちゃんと16:9で収まる画像にした。
これまでも基本、配信時の静止画だったから、パッと見はあんまり変わらないのだけれど、画像を直接貼る分画質が良くなった。
せっかくそこそこ見られるようになってきたので(とはいえ、まだ2桁ですが)、少しお色直ししてみたのだ。

それから、アイコンもTwitterやツイキャスと同じギターアイコンにした。
デフォルトよりは信頼度あがるかなーと。細かい部分だけど、やれることはやろう。

よろしければ、覗いていってください。
高野ザンクのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxAg2xrO8_q9AssuwZ3mt_w/videos

昨日はアルコール解禁したけど、今日からまたしばらくノンアルコールにする。
メリハリつけて飲んでみることにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です