気づき、肉まん、禁酒中

緊急事態宣言初日。

仕事。

前へ進むというよりもフォローに明けくれる業務だけれど、こういうところをきちんとしておかないとな、と思う。
電話応対は苦手な方なのだが、頑張ってけっこうな数の人としゃべった。
電話だと声のトーンがどうしても上がるのは知っていたけど、説明してる時に「ああ、俺ってすげえ身振り手振りしてんなー」と頭の端で意識できるぐらいすごい上半身動かす癖に気づいた。報道ステーション時代の栗山監督かって言うぐらい(モノマネのほう)。
何事にも気づきがある。

生まれて初めて551蓬莱の肉まんを食べた(いただきもの)。
関西人はこれがあるとないとでテンションが変わるそうだが、確かに美味しかった。今まで食べた肉まんと、餡の味がどれとも似てなかった。しかも1個でかなりお腹が膨れる。ベストセラーなのも納得。

今日もまだノンアルコール続いている。
動画で、人が飲んでいるシーンとか見ると自分も飲みたくなるが、もう数日はこれを続けようと思っている。
美味しいおつまみ見つけたら解禁するけど(その程度の決意)。

そんな感じで1日終わる。
明日も撤退戦的な仕事が続く。頑張らな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です