宣言出てバタバタ

緊急事態宣言が決まった。

まあ、色々とストレスが溜まる案件がたくさん出てくるが、とりあえずはやるべきことをやる。
「感染を抑える」という点では、間違いなく「緊急事態宣言」を出したほうが良いのだけれど、今の政府に「感染を抑える」、「命を守る」という姿勢を全く感じない(というか二の次感がありありな)ので、素直に従うのは癪にさわる。
それでも、自分と自分の周りの人は守らなければな、と思う。

さて、宣言前にどうしてもワンカラへ行っておきたかったが(っていうか「カラオケダメ」って、ひとりカラオケもダメなの?)、20時まで仕事になってしまったので諦めた(明日、ワンチャンあるか?)。
ジムを今月で解約にしておいたのは我ながら慧眼だったな。とはいえ来週いっぱい行こうと思っていたのがダメになるのは残念。中途半端な幕切れになってしまった。

対応がギリギリまで決まらなかったので、神経使った1日。
とにかく、明日以降も変わらず健康に気をつけていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です