宣言前の駆け込み

緊急事態宣言が近いから、というわけではないが、やっておかねば、ということを今のうちにしておく。

昨日は歯医者行ってクリーニングをしてもらった。
幸い先日処置した以外の虫歯も、心配した歯周病もなかったので、とりあえず一旦治療は終了。今後は定期的に検診にいこうね(面倒くさがらずにね)。

で、今日は2か月ぶりに散髪。髪を切るのも面倒くさがるタイプなんだけれど、この機を逃すといつ行けるかわからないので行ってきた。
思ったより伸びてたし、けっこうバッサリ切ったので、これでしばらくは大丈夫だろう。

あとは課題図書『52ヘルツのクジラたち』をひたすら読む。
緊急事態宣言が25日から、なんていうニュース速報が出たので、ツイキャスの日時がズレる可能性も出てきたけど、とりあえず4月中には配信したいと思ってます。課題図書は今日読み終える予定(だからアルコール飲んでないよ)。

そんな感じでバタバタしてきた日常。
自分も巻き気味のペースでなんとかついていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です