解約とか契約とか

使っているサービスをいくつか見直してみた。

きっかけは、実家のADSLのサービスが6月で終わるので切り替えをしなければならなかったからだ。
「え、俺、今ADSLって言った?」と自分で驚くが、面倒くさがってこの2021年まで20世紀の通信技術を引っ張ってしまったのだ。出たばかりのときの、定額で高速インターネット回線って凄くね?という印象(刷り込み)があるので、光だとか5Gだとか言われるご時世だが、僕にとっては一番愛着のある通信技術だったりする。でも、正直、今となっては超絶遅いけどさ。

実家では、今誰もネットを使っていないのだけれど、ガラケーのサービスも終わるので(時代の変化ですな)、今後は親もスマホにするだろうし、ネトフリに入ることもあろうかと光回線に切り替えることにした(値段はほぼ変わらない)。
どんだけ早いんだろうね、光。ちょっと楽しみではある。

それと同時に、今の家にも固定ネット回線を引くことにした(ケーブルテレビ回線)。
自分の家では最大の1Gが引けない環境なのがショックだけれど、これで速度制限を気にしなくて済むのはストレスレス。なんせネトフリやらアマプラやらを、ギガ不足を気にしながら観てるというもったいない状況を解消できるのが嬉しい。そしてDisney+に加入してマーベルの最新作やら『マンダロリアン』を観るのだ(楽しみ)。

で、同じタイミングでケーブルテレビを解約することになり、今まで録画していたレコーダーも返却するので、録ったものを月末までにガンガン観ていかなければいけない(とはいえ、だいたいネトフリかアマプラで観れるものが多いけどね)。
ひとりぐらしをした勢いで加入してしまったケーブルテレビだけれど、映画と野球は良く観たし、後悔はしていない。ネット配信サービスが充実してなければまだ契約してたと思う。

あと、ジムも今月で解約。前も書いたけど、大浴場があるジムが5月で閉鎖してしまうことが一番の原因。
あと、暖かくなってきたからラン&ウォークは外でやろう、と思ったのと、筋トレっていうかワークアウトは、買ったのに起動してない『リングフィットアドベンチャー』を使おうと決めたからだ。
痩せるのを諦めたわけじゃない(や、痩せますとも)。

でも契約とか解約って、ちょっと疲れるよね。今回はカスタマーセンターの人たちがみなさん話がスムーズに通じたので良かった。

春は新生活のシーズンなので、サービスだけでなくて色々整理しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です