執筆の軌道修正

KAC2021のお題5つ目「スマホ」の小説を書きました。

『恋の果てに残ったものは。』
https://kakuyomu.jp/works/16816452219174464542

昨日考えていたものをベースにしつつも、書き始めたらだいぶ方向性が変わった。最初はアプリの設定もなかったし(朝起きて思いついた)、恋の途中(しかも成就しそうな展開)で終わる予定だった。
前回の『殺されたのは誰だ』もそうだけど、書きながら変わっていくのは良いことなのか、それとも最初のプロットが甘いのか。
でも良い方向に変わったし、今までで一番良く書けたと思う。なんというか、ちゃんと自分の心情を込められた感じがする(失恋話のほうが書きやすいのだろうか)。

あと、この話はKAC2021のひとつ目のお題で書いた『そして僕はカレーをつくる』とリンクしています。すごく自己満足で、僕以外ではどうでもいい情報なんだけれど、ここで出てくる妹の佳奈の話は書きたかったので、そういう点でも良かった(ただ恋愛を成就させられなくて申し訳ない)。

そんなわけで、今日はとりあえず10個のお題のうち半分は達成できたお祝いに独り打ち上げ。シーフード系で白ワインを飲むことにする(シーフードって言ったって明太子スパゲティだけど)。

そんで明日またお題が出るので、心して待とう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です