動画整えの朝活

また5時半に目が覚めたので、そのまま起きる。

で、早く起きてできた時間で「ザンクとルーペの読書感想文」の紹介文を整えた。
この数日コンスタントに閲覧数が増えているのに反して平均視聴時間が短く、聞きどころを探す前に離脱してしまう方々が多いようなので、タイムスタンプを導入した。
それぞれの感想を言う部分と、オススメ度判定が頭出しできるようにしたのだ。

うっかりクリックしてしまったけれど、好みと違う動画(っていうか内容)だったという人には、単純にごめんなさいなんだけど、対象の本について誰かの感想が聴きたいと思ってくださった方には、オススメ度だけでも聞いてもらえるといいのかなと思っている。
特に見られているのが本屋大賞エントリー作である『この本を盗む者は』と『推し、燃ゆ』の回。
全編聴くのはちょっと長いので敬遠していた方には、これを機会に聴いてもらえると嬉しいです。

『ザンクとルーペの読書感想文』プレイリスト

 

今日の晩御飯は焼肉ライクと決めていたのに、10人ぐらい並んでいたので、諦めて帰宅。自炊は面倒なのでマクドナルドを買った(ファーストフード厨だよな)。そして花粉症がひどいのでノンアルコールで我慢。

それと、この数週間やたらと口の中や唇を噛んでしまう。
だいたいはお腹空きすぎて、食べたい気持ちに体がついてこないケースが多い。もしくは体調がやや悪いケースなのだが、もしかしたら噛み合わせが悪くなってきてるのかもな。まだ2本残っている親知らずが影響してきたのかも。
そんなわけでタイミングをみて歯医者に行ってみようと思う(地元でオススメの歯医者聞いたし、ね)。

諸々のことで大変だった2月が終わる。
3月は頑張るよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です