きっと来ないなんて思えるような君すらいない

今日がクリスマスイブだと気づいたのは、昨日の夜、スーパーの惣菜売り場でフライドチキンとポテトのセットを見たから。

「あー、そういえばそうだった!」と。ホントに素で感じたよ。あと12月23日が旗日じゃないのも、気づかなかった一因な気がする(で、とりあえず昨夜は唐揚げ買って帰った)。

「三密避けるために今年はクリぼっち」みたいな見出しをyahooニュースで見たけど、こちとら「三密」も「ソーシャルディスタンス」も関係なく、そもそもクリぼっちだからな。世相をこっちに寄せてくんなよっ!っていう謎の抵抗感を持ってしまう。
そんなこと考えずに、単なる365日分の1の日として過ごしたいんだよなー(といいつつ、チキン買ったけどさ)。

11月に行った麻倉もものライブ「Agapanthus」の動画配信が昨夜されたので、昼にアーカイブで見た。
あまりにも語りたいことが多いので、これについては明日のブログでみっちり(みっちり?)書きたい。あと配信だけじゃなくて円盤化希望。

それと読書してジムへも行った。
おとといブックオフで買った3冊の本は全部読み終わった。
そのうちの一冊は「今読むタイミングだったなー」と思える本だった。こういう出会いがあるから自己啓発系の本をブックオフで探すのが好き。その手の本はやたら出るから一般書店ではすぐ回転しちゃって、出会いにくいのだ(個人の感想です)。
それと、ジムには行ける時に行っておいて、身体を動かす習慣をつけておきたい。

そしてそして、やっぱり今年も恒例行事ということで、yes,mama ok?の名クリスマスソング「Wild Turkey」を聴きながら、WILD TURKEYを飲む。
ついでに(便乗して)、この曲をインスパイアして昨年書いたクリスマス小説「Wild Turkey」のリンクを貼っておきますので、よかったら読んでね!(お色気要素?もあるよ!)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054892904214

それにしてもこの「Wild Turkey」を聴きながら、WILD TURKEYを飲むというクリスマス(&イブ)の過ごし方をもう何年しているだろうか。
まったくもって愛が足りない。“I claim my Merry Christmas!”

と、ひとしきり書きたいこと書いたので今日はおしまい。
クリスマスイブが過ぎ、2020年も終わりが近い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です