心と身体、緩み始める

会社帰りにジムへ行くのを直前でとりやめてしまう。

最寄り駅降りたら、突然行く気が失せてしまった。
予定より仕事で遅くなった、というのもあるが、土曜あたりから、なんとなく気分が乗らないのだ。
それはコロナ感染の不確定さと、冬の寒さからくるものなのだろうか。
身の回りのニュース的にはむしろ良い知らせのほうが多いのだが、日々しっかり前進している人たちに比べた自分の中途半端さに落ち込んだりもする。
でも、落ち込むときはちゃんと落ち込んで、立ち直る準備をするほうがいいのかなとも思う。

そんなわけで、まずは食べたいものを食べようと、今日も黒瀬のスパイスでステーキ肉(アメリカ産、安価)を焼いて食う。
前回かけたスパイス量だと少し味が薄かったので、ガンガンかけたら逆に部分的にしょっぱくなってしまった。でも、これでだいたいどのくらいかければいいのかはわかったので、次は完璧なバランスのステーキを食べられるはずだ(あくまでも黒瀬的にはだが)。
そしてちょっと活力取り戻した。肉の力はすごい。

こういう時に考えても良いアイディアは浮かばないと諦めて、テキトーに遊んだら早めに寝て、明日ガンガン動きましょう(問題を先送りするタイプ)。
しかし明日こそはジムに行かねば。そのくらいはやる(ハードル下げる)。

なんだかダウナーな世相だけれど、頑張っていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です