省エネモード突入

実家に帰り、生活用品の買い物をすませる。

急に寒くなり、これから本格的に冬を迎えるというのに厚手のパジャマがないので買ったのだ。ついでにブックオフで本を10冊程度処分した。

で、僕の家から実家までは車で片道1時間半から2時間かかるのだが、ついうっかり宅配の到着を19時-21時で頼んでしまったので、ドタバタとした一日になった。
17時には実家を出発し、18時40分すぎに無事帰宅したのだけれど、宅配のピンポンが鳴ったのが18時59分。
まあ佐○だから、19時ちょい過ぎには来るだろうと思っていたが、それを上回るフライング(玄関開けたらジャストだけどさ)。
たった数十秒の話ではあるが、こういうのがあるから「時間指定に縛られて」しまうんだよね(もう縛られるのやめようと決意したばかりなのに)。
頼んでいたのが、日曜に行く麻倉ももの「Agapanthus」ライブ用グッズなので、それ以前で受け取れそうな日が今日しかなかったというのも要因ではある。マスクを買ったので、これはライブでつけようと思っているからだ。

ライブの電子チケットも無事来たのだが、ここにきての新型コロナ感染者数増。
あと3日「もってほしい」という思いと、そもそも「もつ」って何がだよ、という冷静な自分もいて、前にも書いたがこればっかりは運営さんの判断に任せて、どう転ぼうとそれを尊重することにしている(実施するほうが100倍頭を悩ませているはずだ)。
僕にできることは自分の体調を整えておくことだけだ。

少し冷え込んできたので、風邪などひかないように、週末はセーフモードで動こう。
そしてなにより早寝早起きだよね。

そんなわけで今日はもう店じまい。
ご飯食べてちょっと飲んで寝るー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です