ワークイン・ワークアウト

遅番が続くので、仕事帰りにジムへ行く機会があまりない。

とはいえ、ここでワークアウトを減らしてしまうと取り返しがつかない&会費がもったいない(どちらかと言えば後者)、ということで仕事前にジムへ行く。

土曜の午前のジムはそれなりに混んでいた。いつもより若い層が目につくから、平日来られない土日休みの人たちがメインなんだろうね。
これから働きに行くことを考えて、ちょっと抑え気味のワークアウトになったけれど、ウォーキング以外のメニューはこなす。

最近ウォーク&ランをしておらず、これを「ドラクエウォーク」で補完しているのだが、「ドラクエ」は走りながらはできないから(危険だから)、週一ぐらいでジムのメニューに取り入れなければ。

で、そんなふうに疲労を計算してトレーニングしたのに、ジムの温泉入ったらリラックスしすぎて、すっかりやる気がなくなってしまった(ダメじゃん)。

しかしながら、遅番の日はどうも午前中を有意義に使えていなかったけれど、ジムに行く選択肢を手に入れたのは良いことかも。
1日の行動量(&行動時間)が増えれば、その分、夜熟睡できるだろうしね。

そんなわけで今日は一日良く動いたので寝る。

今夜もノンアルコールだ(偉すぎる)。
明日は朝から仕事。頑張ろー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です