雨は降る、宅配は来ない

宅配は結局来なかった。

今日、昨日指定した時間ですらない時間に来たらしく(惜しい、あと30分後だったら家についていたのに)、不在票を置いていった。
配達の人には、僕が昨日時間指定したということも伝わってないんだろうか、と思うといろいろと構造的な問題が浮かび上がる(気がする)。
そもそも日時指定とはなんぞや。

というか、もう時間指定のために一生懸命帰宅するのやめた。
時間指定に縛られない生き方をするのだ(大きいことを言ってるようでちっちゃい)。

そんな宅配のすれ違いもそうだけど、ここ数日、なんとなく流れが悪い感じがする。

と、そんなことを書きながら、今まさに自分の部屋の角においてある御札に目が止まった。そして毎年神社に災難除けをお願いしているのに、今年はコロナ禍でまだ行けてないことに気づく。
これは早いところ行っておくべきだな(神様、もう半月だけお待ちください)。

もっとも神頼みだけでなく、自力でやれるべきことはやらねばね。

なんて、こんな数行のブログを書いてるうちにもひとつうっかりミスしてたりして、本当に流れ良くない。ただ、すぐに気づいてリカバーできてるから逆にラッキーと思っておこう。

そんな感じで始まる一週間。
今週はいつもより働かなければいけないので、注意しながら日々を乗り越えることにする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です