趣味活な休日

何か月ぶりかで秋葉原に行く。

ゲーマーズに、雨宮天のライブBlu-ray『The Clearest SKY』を買いに行ったのだ。
僕は江戸川台ルーペと今年の1月にこのライブに行っている
収録されているライブは日にちが違うけれど、会場は同じ幕張メッセだし、1日違いだし(今気づいたけど僕の誕生日に行われたライブだし!)、買っておかねばならないと思ったのだ。
ゲーマーズに行ったのは、特典のブロマイドをルーペさんにあげようと思ったから、ただそれだけだったのだけれど、ちょうどライブ衣装が展示されているのを知ったので、これも見てきた。
天ちゃんはルーペさんの“推し”だから、黙って見に行くのがなんとなく憚られて事前に許可をもらって行った(律儀)。
衣装は、これを着て歌ってたのを実際に見たんだよなーと思うと感慨深い(あとやっぱりスマートだよね)。

無事、Blu-rayも買え、ブロマイドも手に入れられたので行った甲斐はあった。
ずいぶん前に感じるけれど、このライブ行ってからまだ半年しか経ってないんだよなー。9月にもライブが予定されているが、ふむー(実施してほしいけどね)。

そんなわけで久々(今年初かも)の秋葉原だったが、感染者数が上がってきているのであまり出歩かずに、ブックオフで本を買い、それを読みながらバーガーキングで遅めの昼食を食べ、おとなしく帰ってきた。
それでも違う街に出かけるのは楽しかったし、興味深い本を4冊買ってこられたので(また積ん読増えるな)良い外出になった。

あとゲーム実況動画も録った(『バイオRE2』ね)。
録るまでは、とくに自分のプレイ技術の面で不安を感じていたのだが、思いの外スムーズに進めた。ちょっと慣れてきたのかもしれない(ただ、怖さには慣れないけど)。
慣れたとはいえ、僕の技量でクリアできるかは不明だけれど、動画編集するのが面白くなってきたので、とにかく進められるだけ進めて頑張ります。

さて明日からまた連続勤務。
ペース配分に注意しつつ頑張ろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です