心機一転、都知事選

昨日を反省して心を入れ替える。

と、なんだか大層なことを言ってみたが、ちょっとだけ本を読む時間を増やしたり、ネットを見る時間を減らしたり、と、そういうことだ。
「何をするか」はもちろんのこと「何をしないか」ということを決めることが大切なんじゃないかなと思う。

明日は都知事選挙だ。
僕は前回は、もう東京に住んでいたもののタイミングとしては埼玉県民扱いだったので、初の投票になる。
できれば今日、仕事帰りに期日前投票してこようと思ったけれど、案の定残業になってしまったので、明日の朝、仕事前に行ってくるつもり。
投票する候補者は2人に絞って

いるけれど、正直、今も迷っている(だから早めに期日前投票に行くことができなかったのだ)。
その2名のうち「どちらかといえば」という候補者に入れるつもりだが、明日、投票所に行った時の感覚によっては変えるかもしれない。
とにかく、「投票できなかった」ということだけはないようにしよう。

大雨だの、3桁の感染者数だの、心が不安になる環境にはあるけれど、きちんと生活できていることに感謝しつつ、やるべきこと、やりたいことを早くやらねば。

そんなわけで明日は忘れずに投票に行って、仕事も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です