ゲーム実況と夜飲みの日

ゲーム実況のPart2を公開しました。

前回より音のバランスは良くなっている(マイクボリュームが上がっている)が、鼻息やらコントローラーを操作する音も拾っているのはご愛嬌。
ポッドキャスト収録でも使っているUSBマイクとヘッドホンという収録環境なのだけれど、声だけ録るならヘッドセットマイクがいいのかもね(買うかー)。

ダイジェストといいながら、謎解き部分をボカしただけで、ほとんどそのまんま進行通りに公開している。
未プレイの人向けには追体験できるから、これが良い気がするが、プレイに華がないからどうなんだろう。手探りしながら続けてみます。

あと初めて「スロー機能」使ったよ!付属ソフトでこういうことできるんだぜ、っていうのを見せたかったのだ。編集点がややズレてるのはご勘弁ください。
でも、マジびびったよ。

そんでもって、あとはマック買ってきて“例の企画”をこなしたり、夜、超久しぶりにプロ野球中継を見たりしている(ちなみにロッテ×オリックスと西武×ソフトバンクをザッピング)。
実家では父と兄が常に中継を見ていたのだけれど、自分ひとりの家だと珍しい光景。
無観客だとベンチの“煽り”が良く聞こえてそれはそれで迫力あるね。

今日はダラダラとした休日だったけれど、世間に(デカくでたな)自分のコンテンツを公開できたので、よしとしよう。

明日また働くのだ。
仕事も大事。いずれにせよ一生懸命やりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です