開幕&閉幕

2020年のプロ野球が開幕した。

無観客試合ってどんな感じなんだろうかなー。
試合の様子を見ていないからなんとも言えないが、声援の効力は大きいと思うから、それを得られない選手にとってはなかなか成績が上がらないのではないか。
でもファンは待ちに待った、というところだろう。いつもと違うシーズンではあるが、頑張って良い試合をしてほしい。

なーんて、ちょっとトレンドっぽい話題に触れてみたけれど、個人的にはそれよりなにより、今日はカクヨム2020夏物語の中間選考発表があったのだ。
残念ながら、僕の小説は中間突破ならず。
あわよくば1作は通るのでは……なんて淡い期待を持っていたけれど、そんなに甘いもんじゃない、ということだ。

昨年末に短編を出したときは、端から選考通るわけないと思って書いていたのに、半年経って書いたものには、少し期待してしまうぐらいにはなった。この自分の思い自体は“のびしろ”だと捉えて、懲りずに書き続けよう。
もちろん単純に実力不足ということだけれど、自分に足りない部分がなんとなくだけど、つかめてきた気もする。
次回はとにかく中間突破を目指すぞ!

そんな感じの週末。
ビール飲んで気持ちを切り替えてまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です