連勤最後と実況動画

夏川椎菜のバイオ実況動画見た。

ゲーム展開的にもう終盤かなー、と思ったら、まだまだ先がありそうで、エンディングまで少なくとも後2、3回動画があるだろうなあ。見てるだけでも長い。

ナンちゃんはゲームはそんなに上手くないと言ってるが、プレイ動画を見る限り平均以上の腕前は持っている感じ。その彼女が苦戦しているのを見ると、怖いとか別にして「旧世代ゲーマー」の自分にはクリアどころか、今ナンちゃんのいるところまで行くの無理なんじゃないかと思った(特にエ○ダのパートとか無理そう)。
自分が最後にクリアしたアクションアドベンチャーゲームってなんだっけか。「アサシンクリードⅡ」しか覚えていない。だとしたら10年前だ(「ニーア・オートマタ」もクリアしてるけど、あのゲームは1周目でクリアっていいのかどうか……)。

実況やる、と言ってみたのはいいものの、それに伴う腕前がない可能性をすっかり失念していた。なので、一度実況やる前にバイオ起動してみようと思う。怖さを柔らげるために昼から飲みながらかな(ダメの典型)。

いよいよ連続勤務は終わり。やっぱり最終日はラス前より楽だ。一応、ノルマは達成できた。
ここ1週間はメンタル的にも不安定だったので、明日は楽しいと思うことだけやろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です