ラス前疲労フィーバー

仕事疲れのピークは3日目にある。

というか、ラスト1日まで漕ぎつければ「明日休みだー!」というテンションで乗り切れるのに対して、「もう1日働かねばならぬ」というラス前が1番辛いのだ。
そんでもって、遅くなる前提で昼前出勤したものの、どうしても今日中に終わらせなければならない仕事に手間取ってしまい、2時間近く残業になってしまった。
まあ終わったから良かったっちゃー良かったんだけど。

ここ数日、過去の恥ずかしいあれやこれやを思い出す瞬間が日に数回ある(トラウマって奴?)。そのたびに「死んでしまいたくなる」のだけれど、これはある意味「自分のことを誰も知らない場所に行って人生をやり直したい」という、誰しもが時々思うであろうアレだし、もっと突き詰めれば「ハワイに行ってのんびりしたい」的な願望に過ぎない(のかもしれないし、そうでないのかもしれない)。

ただ、ここ最近、自分のアイデンティティに折り合いをつけられない感じもする。
新しい生活様式って奴に疲れたのかもね。
とにかく、そんな壊れかけのレディオ(言いたいだけ)になりかけた、てんやわんやの一週間でもあった。

そして帰宅したのが22時過ぎなので、疲れたやら、腹減ったやらで、物事が手につかず、もう壊れたレディオ(言いたいだけ)になりかけたのだが、今ようやく遅い晩御飯を食べて、ひといきついた感じ。
これからアイロンかけにゃ。

あと1日乗り切って、がっつり休む。
そんでもって、ちゃんと自分のアイデンティティ取り戻そうぜ(誰に言ってんだよ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です