傷口に塩

中止になってしまったTrySailのライブの払い戻しをした。

そしたら手続きした某コンビニの店員さんが、超態度悪くて、イラッとした。
ただでさえ、ライブ中止でへこんでいるのに(しかも5月に続いて2度目だ)、面倒くさそうな態度、人をあしらうような接客、おまけに手数料は返せない(5月の時は返してくれた)とかになって、ライブ中止の悔しさがさらに増した感じに。

でもね、この店員さんもたまたま期限が悪かっただけかもしれないし、払い戻しみたいに収入じゃなくて出金するのが嫌だったのかもしれないし、とか思うと「まあ、しょうがないか」で済ませてしまう。
逆に自分が不機嫌な時に、相手にそういう態度をとって悲しみを倍増させているかもしれないのだ。

人の振り見て我が振り直せ。
ライブが中止になって落ち込んでいる人に、いつでも寄り添える人になろう。そう決意した夜だった。

なんて優等生的な発言しておりますが、なんもなかった今日のブログネタができたのでラッキー、と思っているぐらいにはとっぽいので大丈夫です(でも、そのコンビニには二度と行かない)。

近くに同系列のコンビニがないから、次に払い戻しが出た場合、どこで手続きするか探しておかなきゃ。
っていうか、そもそも払い戻しすることがないような状況になることを願おう。

今日も残業で疲れた。
仕事もやや積もり気味のペースなので、明日頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です