ハードな1日とネガ対策

6連勤で1番ハードな日。

…になることは覚悟していたのだけれど、想像以上に、いや、想像とは違う部分でハードだった。
今更ながらやることが多すぎるというのが、その大きな要因なので、これまでの時間でとっとと決断してこなかった自分のせいではあるのだけど。
そもそも、自分が慎重すぎるのかなあと思う部分もあり(自覚はある)、そのあたりはちょっと改善しないとな。

で、やや落ち込んだりはしたのだけれど、東京03のラジオに出た天ちゃん(雨宮天)が、ネガティブを克服した話を思い出したのだ。
私がダメなせいで、とか、今日こんなことがあって、とか思った後、「でもここは良かった」、「でも誰も気にしてない」というふうに、ネガティブの後に必ず「でも」をつける癖をつけて、少しでも良いところを探すようにしたそうだ。
それに倣って僕も「でもあの判断は間違ってなかった」、「でも相手はさほど気にしていない」と思うようにして、今日を終えることにする。

まあ、自分の人生だから、自分に正直に生きるしかないのだよね。

そんな感じであと1日頑張るよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です