忘れがち。そしてZoomセミナー

死のロード(6連勤)のまだ2日目。

なのにすでに疲労が溜まっているのはどうしたもんだろうか。
まあ早く寝て回復しよう。

Zoomというものをインストールして、初めてオンラインセミナーみたいなものに参加してみた。双方向ではなく、こちらは話を聞くだけのタイプの奴だったのだけれど、ラジオやネット配信みたいな感じで気軽に聞けるのは良いのかも。
あと、思ったよりも使いやすかった。ただ音質は決して良くないし、多少の遅延もあった。
とはいえ、自分の活動にもなにか活かせないかと考えてみたりはしている(それもそうだがポッドキャストを更新しないといかんな)。

今朝、シャワーを浴びながら「そうだ!これについてなにか書こう!」と思いついたのに、出てから5分と経たないうちに忘れてしまった。
忘れてしまうと、すごい良いアイディアだった気がするが、仕方がない。そういう日もある(むしろそういう日が多いけど)。

まあ、今週は水曜まで仕事なので、それを乗り切ることだけ考えよう。
そんな感じでもう店じまい。

寝るー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です