ぐだぐだな日々続く

今日も“ダメ”な1日だった。

とにかく朝が起きられない。
通常出勤するつもりで7時に目覚ましかけて、実際起きたの9時。2時間スヌーズしまくって寝てた(逆にちゃんと寝れないよね)。

起きたら起きたで、朝ごはん食べながらradikoで「ナインティナインのオールナイトニッポン」を聞き、昼はyoutubeでプチ鹿島&ダースレイダーの「ヒルカラナンデス(仮)」を見て(聞いて)、そのまま衆院内閣委員会のツイキャス見て、ニュース見てたら夕方になってしまった。

政治関連ニュースには、以前から平均以上に注目しているほうだと思うが、コロナ禍に入ってからはよりウォッチ度が上がってしまった。
今日明日の自分の人生に直結するわけではない“遠いところ”の問題だけれど、結局は自分の社会の話だから、気にせずにはいられないし、思ったことはせめて呟いとこうと思って、最近ツイートが多くなる。
Twitterは個人の趣味なので、自分の主義を出すもよし、出さぬもよしだと思っているから、今後も自分は自分なりに使っていくつもり。
とはいえ、そういう“遠いところ”に気持ちを持っていかれすぎて、目の前のことがおろそかになるのは“自分にとって”良くないので、バランスを考えないといけない。

なので、昼にできなかった分、夜に少しでも取り返すために晩酌はなし(寝る前は飲むかも←予防線)。

ちなみに献立は餃子。
大阪王将の奴が売ってて、それにしたらタレがついてた。持て余してる「酢」を消化するために餃子にしたんだけれどなー。でも、オフィシャルだから、より美味しく食べられると思って、付属のタレを使ってみよう(焼くのはこれからです)。

ここ1か月ぐらいだけれど、自分のやりたいことが具体的にあるのに、どうもそこに踏みだせない。例えれば、プッチンプリンのツメを上手く折れないような心理状態(この状態を心理学的に読み解いてほしいぐらい)。
折ればプリンがぷるんと出てくるんだけどなー。
この自粛期間中にツメを折りたい。

そんなわけで、餃子を焼くぞ。
そして明日、いや、その前に今晩頑張る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です