オフ オブ ザ オフ

今日は一日ダラダラした。

生活リズムが変わってから、こんなにだらけたのは初めてではないだろうか。

午前中に映画「ファーストキル」を観た。
ヘイデン・クリステンセンとブルース・ウィリスのアクションスリラー映画。アメリカではビデオスルーで日本ではイベントで単発上映という扱いだけに、本当に“それなり”の映画だった。
ヘイデン、僕は好きなんだけれど、「スターウォーズ映画俳優の呪い」にハマってしまった感があって悲しい。それでも主演映画があるっていうのは恵まれてるのかな。

で、午後は「エリザベスタウン」観た。
これは良かった!
現実味のないおとぎ話な内容だけれど、変わっているが良い人たち、良い景色、良い音楽、と、素敵映画要素が多い。
そしてキルスティン・ダンストはやっぱり造作はそうでもないけど、カワイイよなー。というか「クレア」という役がカワイイんだろう。よく考えたらかなり都合がいいし、かなり病んでる子なんだけど、絶対恋に落ちるよなー。
どうしてそんなにドリュー(主役)が気になったのかが不明ではあるが、そもそも恋ってそういうものなのかもしれないな(恋してえ)。
そしてこの時のオーランド・ブルームはカッコいい。

観終わって、ウトウトして夕方1時間ほど寝た。

5/16のチケットを購入して、「延期」扱いになっていた麻倉もものライブツアー「Agapanthus」の全公演中止のお知らせが来た。覚悟はしていたが、やっぱり残念ではある。

(*>△<)<クショがーーーーーー!!!

6月と8月にTrySailのライブがあって、チケットも確保しているのだが、開催できることを願っている。それも「強行」とかじゃなくて「もう大丈夫!」ってなった状態でね。
それが無理なら仕方がない。健康を維持して時が来るのを待つだけだ。

「12人の優しい日本人」のリモート読み合わせが公開されているので、夕飯を作りながら聴く。
僕は映画版を観ただけだが、三谷幸喜作品にどっぷりハマった時期があったので、懐かしいし、やっぱり面白いなーと思う。とかいいながら、まだ前半しか聴けていない。後半は明日かな。

ここ2日少し調子が良くなかったが、今日一日オフにしたらだいぶ元気になった。アルコールも解禁(美味しく飲めた)。
明日から仕切り直して頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です