連続休肝日

日曜、しかもGW中だけど出勤。

さすがに街も電車も人は少なかった。
ただ、帰り19時頃にスーパー寄ったら、食材(特に肉類)がほとんどなかった。なので明日ビーフカレーを作ろうと思ったのだけれど、ポークカレーに急遽変更。
そして今日は焼肉食べようと決めていたのを、唐揚げと昨日の餃子の残りと買い置きしておいた「ご飯に混ぜるだけ」のビビンバにした。
ビビンバは、ご飯を炊いて具材を混ぜるだけの奴に半熟の目玉焼き入れたんだけど、これはなかなか美味しかった(ちょっと甘め)。

昨日から今ひとつ体調が良くない。熱はないし、味覚もちゃんとしているから、まだ大丈夫(だと信じたい)。多分いきなり暑くなって、オイルヒーターの日々から急にクーラーに変わったからだと思う。

そんなわけで今日もアルコールなし。
小説を書こうというのも理由のひとつではある(飲んじゃうと書けない)。「カクヨム2020夏」の締め切りの5月6日まで、休みが明日しかないので、今日中に書けるところは書いてしまいたい。
とりあえず1000文字を書いてみて、規定の4000文字に収まるか微妙なところだけれど、一旦は書ききってみる。

なので、明日は一日頑張って執筆にあてる(あとカレー作る)。
ウイルスだけじゃなくて暑さにも気をつけなきゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です