夏の小説

カクヨムで短編小説を書きました。

「パラレルサマー」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054896089387

カクヨム2020夏物語という、2020年の夏を舞台にした小説のコンテストにも参加しています(SF・ミステリー部門にエントリー)。
誰かとネタかぶりしそうなので、思いついてから3日で書いたけれど、ベストは尽くしました。3042文字と短いので、お暇な時に(トリセツでもいいからなんか文字を読みたい時に)お読みくださいませ。

で、昨日は『レディ・プレイヤー1』観た。本当は映画館で観たかった奴。
スピルバーグって大御所だけれど、そういえばエンタメ映画監督なんだなーと実感。80年後半〜90年代サブカルオマージュが多く、世代的にもどストライクだったので超楽しく観た。
舞台は2045年なのだが、あと25年あれば、劇中にでてきたのに近いバーチャルワールドはできるんじゃないかなーとも思う。そう考えると現実の技術もすごいよね。

小説を書き上げたのでテンションが高くなっているし、なんか今日はもうやることやったーという感じなので、発泡酒を飲みながらハッシュドビーフ作っておしまいにする。

また明日頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です