休み前日、初稿終わり

今日も仕事。

昨日も出勤しているからか、辛さや疲れはそれほどでもなかった(昨夜はなんだかんだで寝たの0時過ぎた)。
ただ、朝の電車は人が乗っていて「なんだよ、日曜のほうが人多いんだなー」とか思ったのだけれど、そう、今日、月曜日だったね。曜日の感覚が確実にズレてしまっている。

昨日、書き始めた小説は、ついさっき一応書き上げた。
「カクヨム夏物語」のエントリー条件は4000文字以内だけれど、現状2981文字なので余裕でクリア。
まだ最初から最後まで繋がっただけで、かなり手入れはするが、文字オーバーの心配はなさそう。逆に、よく読んでもらえる文字数は2700ぐらいのような気がするので、なんとかその文字数を目指してみようと思っている。
あと2日で色々やってみて、木曜日に公開予定です。

そんなわけで、今日もまだアルコールを入れてなかったが、一旦の完成祝いを兼ねて、これから飲む。

雨が降ってきて、今晩用のスーパーの弁当以外の買い物ができなかったから、明日は買い出しにでないといけない。玉ねぎと牛肉を買って、ハッシュドビーフを作る予定なのだ。
発表された東京都の感染者数が少なかったので(多くなることを望んでるわけではないが)、うっかり外出しちゃう人が増えそうな予感もして、やや不安ではある。
小説もちゃんと校了して公開したいし、一層の予防をして、乗り切ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です