雨中の自宅待機

大雨。

気がついたら我が練馬区では洪水警戒レベル3が出ていた。外出自粛日和と言えばそれまでだけれど、こっちも命に関わる話なので、ダブルパンチだ。
我が家は川からは離れているし、意外と高台にあるのでとりあえず平気だった。

午前中はTrySailのMVコレクションを観ながら片付けをして時間をつぶし(「コバルト」2回見た。部屋はけっこうスペース空けられた)、11時からは江戸川台ルーペのツイキャスを聴き(超面白かった)、それから昼ごはんを食べて(レトルトのカルボナーラ)、しばらく読書をした。
3時過ぎに雨も止んだので、昨日一日引き籠もったぶん、クリーニングを取りに行ったり、スーパーで買い出ししたりした。
割り引きになっていたロースカツ買って夜はカツカレー(ロースカツオンザビーフカレー。最強)。

食べながら『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』を観た。
ずっと観たかったのにタイミング(多分それは気分のタイミング)を逃していたのだ。エマ・ストーンがマイケル・キートンの娘役で出ていて、知ってたらもっと早く観たのにーと思った(好き)。
長回し演出は面白かったけれどやや酔った。それから無償に芝居をしたくなったよ。舞台にたつのは難しいけど、ネットで朗読劇とかしたいなーと思う。

少しずつ、やる気が回復している感じもするが、一進一退だなー。
明日は出勤日。感染予防して頑張る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です