貴重な定休を家で過ごす

休み。

自宅待機日ではないので、朝からビール飲んでもいい日なのだけれど(実際やったことはないよ)、きちんと自宅休みを使おうと思って、また時間割たててみた。
ところが、起きて1時間半ぐらいスマホでSNSとかネットを見てしまって、早速出だしでつまづいてしまう(スマホ最悪)。
そのあと体制を立て直して読書中心の休日にした(とりあえず新書1冊読み切った)。

で、夜はまたカレーだったけど、昨日、出来合いのハンバーグを買ってきておいたので、これを焼いてハンバーグカレーにしてみた。
ハンバーグ焼くのは初めてで、中まで火を入れるのが予想通り難しかった。フライパンに蓋したり、最終的にレンジでチンしたりして仕上げた。
その甲斐あって、美味しくできたのでまあ良し。

それから『華麗なるリベンジ』という韓国映画を観た。
シンプルな筋書きだったけど面白かった。これまた前回観た『ミッドナイト・ランナー』と同じバディもので、基本、自分はバディもの好きなんだな、と確信する。

もうちょい有意義な休日を過ごしたいが、そのためには、結局「SNS離れ」するしかないよなー。
その点を改善しようと思っている(実行できるかは不明)。

明日は出勤。
また頑張る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です